fc2ブログ
もうちょっとのんびり生きようっと。魅力的なコンサルタントになって、みんなを幸せにしたいです。
ぶろぐろぶを超えろ
自分の内面との戦い
2006-09-03-Sun  CATEGORY: 未分類
7月に入社してから、自分を変えようという試みが始まった。
自分の精神的な欠点や、トラウマ、それを変えようと思った。
いろいろなことを試して、いろいろなことを探している。

8月半ばから、それを頑張らなければならない状況が生まれた。
これまでと同じような精神的な負担に駆られるようになったからだ。
また、昔の過ちと同じようなことをしてしまおうという、衝動に駆られながら、

「それはしてはいけない」

「それをしても意味はない」

と自分に言い聞かせたり、友達に連絡をとって話を聞いてもらっては
その衝動を押さえつける日々。

最近の自分の生活は、そんな感じだ。
だからこそ、時々欝になるし、正直、今はしんどい。

今の時期と関係を普通に乗り切れるなら、もしかしたら、一つ変われるかもしれない。

それを信じて頑張っている。

月曜日に大学時代の友人と飲んだとき、

「ちょっと変わったね。大人になった」

と言われた。試みがうまく機能しているのかもしれない。
少しずつだけど変われているのかもしれない。

でも、私は大人になるつもりがあるわけではない。
確かに、大人にはなっていくのだろうけど、
常に、子供のような心と、チャレンジ精神や、純粋な気持ち
を持っていたいと思っている。

それが、自分の良いところでもあると思っているから。

子供っぽさに、大人の心を加えられたらと思う。



最近、過去のしがらみが一つ解決するような光が見えたから、
好転していると思う。うれしかった。。

こうやって、一つ一つのしがらみを解決というか、
なくして、失った時間を取り戻せたら、自分の中にあるトラウマ
も消えてくれるかもしれない。

周りの人には迷惑かけるかもだけど、

親身になってくれて本当にありがとう。
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2006/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ぶろぐろぶを超えろ. all rights reserved.