もうちょっとのんびり生きようっと。魅力的なコンサルタントになって、みんなを幸せにしたいです。
ぶろぐろぶを超えろ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
核開発議論の是非
2006-10-23-Mon  CATEGORY: 未分類
核開発議論はあっても良いのではないか? 
と言い出したのは自民党の中川政調会長。
麻生太郎もそれに追随した。

一方的に批判されることが多い。この発言。

しかし、俺は、どういった意図で彼らが発言したのかに
よって、肯定的に捉えても良いと考えている。

あくまで、核兵器は廃絶すべきだという立場でである。

もし、彼ら、特に中川政調会長の発言が、

核開発のドミノ連鎖を示唆することで、中国政府に圧力を
かけて、北朝鮮に影響を及ぼすことを意図している発言ならば


それは外交技術の一つとして評価しても良いと思うからだ。

北朝鮮が核を持つことで、韓国、日本、台湾が核兵器を持つのではない
かという危惧が、中国政府の頭の片隅にある。これらの国は、技術的に
も、核兵器を作ろうと思えば、すぐにでも作れる国であるからだ。

そういった意図をさらに、刺激するために、また、そういった発言を
自らはすることができない阿部首相のために、彼らが書く議論発言を
行ったとしたら、立派な外交戦術である。

その実

彼らの発言後、中国は外交トップの唐国務委員を北朝鮮に送り出したの
だから。

まあ、

そんなこと、考えてなさそうだけどね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
健康!!朝のジョギング!!
2006-10-23-Mon  CATEGORY: 未分類
最近は日記を書いてませんでした。気づいたら一ヶ月以上も。。

で、今日のお話です。

朝4時半、さわやかに起床しました。

何を思ったか、しんごさんはジョギングをするを思いつく。

「そうだ! 走ろう!!」

そして、ジャージに着替え、昔陸上やってたころに走ってた
コースを走り出す。場所は所沢市松ヶ丘。

たぬきが道を2匹くらい走っているのを見つつ。
まだ真っ暗な道を走る。

「健康的だ!!」

そして、家で朝食を食べて、出社! 渋谷へ!!
とつくと。。。

体調が悪い。。。。だるいだるい

結果

体調悪くて6時ちょうどに帰らしてもらう!!

いきなり30分も走りすぎたか、年をとったのか。。。

早朝ジョギングは健康に悪いことが判明した今日一日

おかげで研修以来の定時上がりですがね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2006/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ぶろぐろぶを超えろ. all rights reserved.
