もうちょっとのんびり生きようっと。魅力的なコンサルタントになって、みんなを幸せにしたいです。
ぶろぐろぶを超えろ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
激務
2006-11-19-Sun  CATEGORY: 未分類
11月19日日曜の朝9時会社から帰りました。

水曜日以来の自宅

そう。水曜日から会社にいって今日帰ってきました。

終わってる。。。

【水曜からの動き】

水曜日
・10時から高井戸で会議。マネージャーが寝坊でこない。ありえない。
⇒会議後、プロジェクトルームへ。本日18時より設計書が届くため、その準備を行う。
⇒18時ほどに、各社から基本設計書画届く。受け入れのインスペクションを開始する。
⇒受け入れインスペクションが1時に終了。
⇒CSR企画チームのリサーチ作業を開始。4時まで作業継続させ、そのまま寝る。7時起床。2日目に。

木曜日
・インスペクション作業が本格始動。資料ごとの整合性をチェックする。ユースケース数を数える。探す。ベンダーが出した数値が合わない。適当な数出しやがる。
⇒12時終了。帰る途中まで行くが、明日のCSR会議の準備が出来ていないことに気づく。このまま帰ったら絶対出来ないため満喫に向かう。
⇒満喫に。とりあえず「男たちの大和」でも見て休憩。5時まで寝る。

金曜日
⇒5時半に出社。一人働いている人がまだいた。先輩が床に転がっている。
⇒5時半からCSR会議の準備を開始。
⇒9時から仕事を開始。切り替える。インスペクションの継続。
⇒19時に赤坂AICでCSR主体企画チームの会議。資料を提出。戦略リードのN氏のヒアリングが6時からあったが、行った直後に終わる。
⇒20時までCSR会議。会議といっても学校のグルワにいている。
⇒21時に会社に帰宅w。
⇒1時にとりあえず本日の作業は終了。もう終電がない。やばいす。
⇒2時、タクシーで友達の家に。9時まで寝る。

土曜日
⇒10時にプロジェクトルームに。インスペクションの最終段階。早めに帰る予定。。。だった。
⇒23時半をすぎる。もう終電がない。あきらめる。
⇒1時くらい。もう心身ともに限界。何してるか分からない。印刷に失敗しまくる。印刷がおかしい。印刷怖い。

日曜日
⇒8時、中締めでようやく終了。帰っていいっすか???


月曜日
⇒仕事が始まる。。。。


このままでは死ぬ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
遠距離恋愛
2006-11-07-Tue  CATEGORY: 心の声
遠距離恋愛をすると

相手を信じる気持ちと、

相手を信じさせる気持ちを

手紙とか、メールとか、電話とか

いろいろな手段で

お互いに

お互いに

伝えないといけません

難しいですね。

近くにいないから、

気持ちを信じるしかないのにね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
ばとん。する。
2006-11-05-Sun  CATEGORY: 未分類
普段ほぼやらないバトンだが、やれと言われたらやる。


てか何バトン???


Q1 無条件でトキメク○○な異性3つ
■笑顔
■弱根を見せてくれたとき
■自分を必要としてくれたとき
  
Q2 無条件で嫌いな異性3つ
■高飛車
■自分勝手
■態度が変わる人

Q3 無条件でお金をかけられる○○な5つ
■本
■服
■学習教材
■旅行
■機械類(PC、IPODなど)
(なんか霧とほぼ同じだなw)

Q4 無条件に好きな○○5つ
■動物(猫、犬、その他多数)
■昆虫(小さいころは良くとってた)
■国際関係(働くようになると、こっちは趣味だね)
■好きな人(友達、彼女、家族は何より大切)
■自然(都会より自然、自然は死守する)

Q5 無条件にバトンを受け取らせる5人
■指名はしません。。。





Q6 無条件に心休まる場所3つ
■気兼ねない仲間が集まる場所
■自分の家
■自然の中

てか、何バトン? 好きなものバトン??
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
人の話を聞く態度がコンサルタントのきもじゃないの?
2006-11-04-Sat  CATEGORY: 未分類
もう一週間前の話だけど、やっぱり気分が晴れないから
書くことにした。

一週間前に、A社の人たちとのみにいった話。
同期の若手が本が好きらしく、文学について語っていた。

その流れで、

一人のパートナーが「柴田は何に興味があるんだ」
って質問をしてきた。

「僕は学生時代から、国際政治学を勉強してきたので、今ニュースで
よくやってる国連とか安保理のことはよく分かりますよ」

と答えた。

「じゃあ、何か言ってよ」とパートナー

(え? 何か言えって何を言えば・・・・)

「いいから、言えよ」

「はあ、安保理って今、いろいろもめてると思うんですけど、
あれは、まず拒否権を持った常任理事国が・・・」

と基礎的な話からはじめたら、

「はははは、そんなのしってるよ(一同)」と笑いが起こる。

「ああ、そうですね。(ぶち! はあ、何か言えよっていう聞き方がまずおかしいだろ!!知ってるよじゃねえよ!!!)」

かなりむかついたけど、そこから安保理改革の話をし始めると

「改革ってどういう国がなるのよ?(パートナー)」

「そうですね。やはり地域の大国がなろうとします。南米で言えばブラジル」

「あと、アルゼンチンとかでしょ(同期)」と同期が少ない知識を出して、ちゃちゃいれてくる。

はっきりいってこんなレベルの話は、知らない人ようの話であって、基礎中の基礎でしかない。それなのに、お前の言ってることなんて知ってるぜという雰囲気になる。

「じゃあ、どう改革をすればよいの?(パートナー)」

「改革をするには加盟国の3分の2賛成と、拒否権がいるので。。」

と話を始めると、

「そうじゃないよ、お前の意見を聞いてるんだよ(笑)」とパートナーが笑う。

「おまえ、いろいろ型にはめられちゃってるじゃん、おまえが
なってほしい国は何なんだよ。(パートナー)」

「え。。。(俺)」

「俺はキューバとかがなればよいと思うよ、ははは(パートナー)」

俺が黙り込むと

「これが、この会社なんだよ」とパートナー

どんな会社だよ!!

人の話もまともに聞けない。ものを聞く態度ができてねえだろ!!


ああ、まじむかついた!!

人の話を聞くのに、「じゃあ話して」ってばかじゃねえの!?
普通、「こういうのニュースであるけど、こういう点はなんなの?」
とか聞き方考えろよ!!

「じゃあ、話して」って言われたら、何を話せばよいかわかんねえだろうが!!

何が「自分の意見だよ!!」

国際政治の基礎も分かってねえくせ!



・・・・・・


そのあと、別のシニアマネが話してた

「コンサルタントは人を聞く話し、人の話を聞くなら、その人が話す
内容をちゃんと先に理解しておかないとだめだ。だってそうでしょ、
サッカーの話聞こうとして、サッカーのルールも知らなかったら、
お前しらないじゃん!!ってなって聞いてくれなくなるよ」

っていうのが、むなしかった。

おまえらできてねえじゃん!!

俺が一所懸命大学で4年間頑張ってきたものを土足で
踏みにじられたと感じた。

二度とこいつらの前では、話さないだろう。
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
<< 2006/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ぶろぐろぶを超えろ. all rights reserved.
