もうちょっとのんびり生きようっと。魅力的なコンサルタントになって、みんなを幸せにしたいです。
ぶろぐろぶを超えろ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
【爆笑】都知事立候補者演説やべえ!
2007-03-31-Sat  CATEGORY: 未分類
夜中にやってるこれ、爆笑すぎる!絶対みるべき!
へたなお笑いよりおもしろい!こんなん立候補しちゃっていいの!?

以下やばい順

【戸山恒一】
こいつはやべえ! 爆笑過ぎる! 
まずTVが紹介する経歴自体がやべえ

⇒極左運動家w そのための逮捕暦あり!

うわあ~ 高まる期待ですよw

はじまった演説はやばい。
まず見た目はスキンヘッドで宇宙人ぽい風体。
いきなり前かがみで斜めになって、恫喝する。

この国は腐っている!
わたしには建設的な提案など何もない!
こんな国など滅んでしまえ!


うわ~ アナーキスト立候補しちゃったあwww

同士諸君!
一緒に政府転覆をしよう!
少数派にとって選挙など無駄だ!
改革などしても意味がない!


これ、立候補させちゃって良いの?????
終始、疑問と爆笑のうずにさいなまれるわ~
そしてこの男、さいごに。。。

最後に私が当選したら
やつらはびびる!
私もびびる!
悪意のある一票を私に!


こいつは芸人じゃねえの!?って思いましたw


【佐々木崇徳】

個人的な検事への恨みから立候補し、どれだけ自分が不当な逮捕をされ、上杉検事から不当な扱いをされたのかをしたすら主張。

上杉検事を逮捕するために頑張る佐々木をよろしく!ってw

勝手にやってろよ!

都知事とかんけいないやん!!
まったく都知事として都民に何をしてくれるのかを
伝えないとは、すごすぎる!!!


【高橋みつる】
だめ人間ぽいのに立候補したタイプ。
まず始まったのがマスコミ批判w

日本のマスコミは戦前から変わってない!
日本では情報公開など全くのぞめない!


え~って感じの主張から始まった彼の演説は
とりあえず、まとまりがなく、頭が悪い。

東京新銀行はだめだ!まず、東京新銀行を
解体する。そしてホームレスの施設を作る!


え!?つながりがわかんねえんだけどwww


【ドクター中松】

東京都知事になる条件として、東京にずっと住んでる。政治を発明できる等4点をあげて、主張するところはまあ良いと思われるが、だんだん怪しくなる。。

テポドンをユーターンさせる発明で私をえらべば東京をまもることができる。

そんなんあるんだったら、都知事にならんでも守ってよ、、、都知事にならないと使ってくれないの? てか、アメリカの軍事力を凌駕してるね。その発明w

ハリウッド映画で東京を世界的に宣伝できる! 

なにそれ!わけわからん


とりあえず目立った候補をあげてみたけど、
やばいっすねこの都知事選。

爆笑候補が目白押しですよ!!

必見です!! 
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
美しくない国~日本
2007-03-18-Sun  CATEGORY: 未分類
今の日本って良い国なんですかね?って思うことが多い。
年金関連の仕事をしていると、そういった社会保障がやばいことが
わかる。システム改革して、だから何?って感じだ。

さまざまな制度は、社会保険費を取るほうを増やし、
払うほうをどんどんへらしている。それも弱者を中心に。


・年金の受給額は度重なる値下げ。。。
・年金受給者になっても働いてる人からは年金を再び取る制度改革。
・70歳以上に保護費を加算する老齢加算は廃止。。
・障害者は障害者自立支援法によって、負担を強いられ切迫している。
・母子加算は廃止され、母子家庭は高校にもいけない。。。

制度的なものだけではない。
仕事の帰りに夜の渋谷のネットカフェにいくと家が
なくてネットカフェで滞在している老若男女が見受けられる。
彼らの中には十代の若者だっている

OECDの発表で、先進国で第2位の貧困率、格差社会の国という
発表があった。

なんなんだろうこの国は。。。
これが美しい国
まじくだらね。。。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
北朝鮮問題の慟哭
2007-03-12-Mon  CATEGORY: 未分類
北朝鮮問題は未だかつてないほど悪化傾向にあるとしかいえない。
93年時の危機、2001年のNPT脱退宣言をした当初よりも悪いだろう。
それは以下の理由による。

①北朝鮮は能力が低く、不完全ながらも核兵器を持ちつつある(現段階では実験的に不完全)。
②強硬的立場であったアメリカが明らかな軟化(共和党の昨年の選挙での敗北、およびブッシュ大統領の立場低下、軍事的な手段が不可能な状況等に起因する)
③、①②に起因する六カ国協議での北朝鮮有利の合意(内容は前回の合意と同様だが、実質的には核実験やミサイル実験を行っており、北朝鮮の体制を結実化させることになりうる。)
④日本の孤立化。(米国が拉致問題を軽視し始めており、拉致の原則立場に固執する日本を応援する国はほぼない状況)

今回のアメリカの柔軟化によって、北朝鮮は金融制裁による経済的な事情、体制維持に必要な経費不足から、核をもちつつ援助をえて、外貨もえることが可能になった。つまり

①外貨によって体制の維持が可能となる。
②核放棄を宣言しつつも、部分的に行い実際は核兵器を維持する。
③援助によってエネルギー不足を脱する。

これに対して日本は拉致問題を解決しなければ支援は行わないという立場を強調しており、孤立化しつつあると言われている。

ハーバード流交渉術によれば、交渉でやってはいけないことに

「立場で交渉を行うこと」とある。

立場で交渉を行うことは、感情的な対立を生み出し、交渉の余地をなくすからだ。立場ではなく利害を考えるのが交渉の基本というわけである。

現在の日本は拉致問題の進展がない限り、北との交渉が行えない状況に陥っている。それは国内的にできないということであり、拉致問題を放棄するのは韓国のノムヒョンと同様の様相を呈する。現在の韓国政権が日本にとっても韓国民にとっても死に体であるように、はっきりいって国民としは、最悪の国家像として移るだろう。

立場を重視せざるを得ない

これが日本なのである。そのために選択する外交的手段が限られている。そのために柔軟化したアメリカとは共同できない。そのため孤立化の様相を呈している。



だからこそ、私は今の状況ほどやばい北朝鮮状況はないだろうと思う。この状況で日本のとるべき選択肢は何があるのだろうか?

①立場に立脚し拉致問題解決を主張し続ける(進展する見込みなし、アメリカの強行的な立場などの他国の協力が不可欠)。
②拉致問題と核の問題を分離して、順当に利害から交渉をする(国内的に不可能)。
③孤立化を深めて、日本独自の強硬路線に徹する。最悪には日本の核武装を含めた再軍備を行い。実質的に自国での対処能力を高める。

交渉学から客観的に考えるならば、②の中でさらに詳細に選択肢を考えていくのが無難である。だが日本としてはできなくなっている。

よって日本として非常に困難な状況としかいえないのだ。


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ブルーワーカーを目指せ!!
2007-03-07-Wed  CATEGORY: 未分類
俺はブルーワーカーになることを決意したのだ!
そう、知的プルーワーカーである。知識習得に貪欲に生きるのだ。

というわけで、ブルーワーカーになることを決意した今週。
インスペクションも重なって、家に帰れない。睡眠時間2時間ちょいで
椅子で寝てるから腰がいたい。

知的ブルーワーカーはつらい。

道端でねているホームレスが尊敬できる。
すごすぎる。

今日、気づいたら
アクセンチュアの四半期がんばった賞に名前があった。
現在のプロジェクトではなく、CSR主体企画チームから
SMGRの方がいれてくれたらしい。

正直な感想

困る

うれしいのですが、それに見合う活動ができていません。
もらって困惑といった感じ。

賞をもらって、あまり触れたくないというのは初めてである。
自分自身で相応しくないと心が拒絶してしまっている。

企画チームのSMGRは人をほめるのがうまいタイプの人だ。
だからこそ、やる気にはなるし、ほめて伸びるタイプの
私にはぴったりである。

もらったからには、後からでもその期待に応える

それしかないだろう。

ある意味、恐ろしいプレッシャーである。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
<< 2007/03 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


余白 Copyright © 2005 ぶろぐろぶを超えろ. all rights reserved.
