もうちょっとのんびり生きようっと。魅力的なコンサルタントになって、みんなを幸せにしたいです。
ぶろぐろぶを超えろ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
モスバーガーが。。。
2007-04-15-Sun  CATEGORY: 未分類
変わったらしいから、今日のお昼に食べようと思った。

と思ったら。。。

何この列!?

混んでる。。。モスバーガーに行列が!!!

混んでいたため、ちょっと辞めようかと思う。

モスバーガーって普通のところより、時間かかるし。。。

どうしようって。。。

でも、新しくなったのが食べたくて並んだんですよ。

そしたら、並んでる途中にオーダー用紙をもった店員

に注文を聞かれて、その紙をレジに渡すという仕組みに

よって、結構早かったのです!

モスバーガーもやりよる!

って思いましたよ。

で、味なんですが

明らかにパンが美味しくなっている!

なんかサクサクしてるんですよ!

ちょっと感心しましたよ。



・・・・・・

ということで、
モスバーガーが攻勢に出てきました。
業界2位のモスバーガーですが、売上高1000億円で
業界1位のマックが4000億円を超え、サラダ風のメニューによる
多角化や、メガマックの予想外の売れ行きで、最高益を達した。

モスバーガーはここ数年1000億円をだらだらしているだけで、
全然伸びていませんでした。

モスバーガーは味はおいしいけど、ちょっと高いというイメージがあり
マックのように低価格を打ち出せずに、停滞していたわけです。

そこで、行ったのがおいしさをさらにパワーアップするという
「強み」を伸ばす戦略に打って出たわけですね。
モスバーガーが安売りしたらイメージ壊れるからね。

今のところうまく行ってるんじゃないでしょうかね?
モスバーガーとテリヤキバーガーを単品で2つで600円
だったら、マックのセットよりはおいしいし、値段も一緒だしねえ

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コンサルのお財布
2007-04-08-Sun  CATEGORY: 未分類
3月決算っていうか、3月から会計とかいろいろしっかり記録することにした。理由は

なんか支出が多すぎるから

昨年12月までの支出額が2295000円とあった。
何に使ったんだろう。明らかに使いすぎだ。

そこで、生まれて初めて会計をつけはじめたのが、3月だった。

<3月収支>
【収入】
給与(差し引き後):425357円
経費の戻り:46450円
合計:471807円

【支出(固定費)】
某通信講座料金:37800円
携帯電話代:16300円
家への支払い:50000円
交通費29820円
合計134920円

【支出(変動費)】
先月分クレジット請求:56924円
食費:32714円
書籍:18686円
衣類:12510円
その他:12327円
合計133161円

【まとめ】
収入合計471807円-支出合計250781円=貯蓄221026円

なんかいろいろ使いすぎですな。
つ~わけで、いらん支出を削減することにします。
とりあえず変動費を50000円以内にします。食費2万にしましょう。
携帯代もなんとか減らせるだろうし、通信講座代は4,5月で
終了だしね。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2007/04 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ぶろぐろぶを超えろ. all rights reserved.
