もうちょっとのんびり生きようっと。魅力的なコンサルタントになって、みんなを幸せにしたいです。
ぶろぐろぶを超えろ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
きのうの
2007-07-11-Wed  CATEGORY: 未分類
冷静になって記事内容を掲載しているんが不適切だと思ったのでさくりました。申し訳ない。

明らかに犯罪があるのに

助けてあげられない。

もう一回はなしをしようと

電話をしたら、きょひられてしまいましたよ。

どうして良いかわからないですね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
日本人の慰安婦問題の意識が恥ずかしい。
2007-07-04-Wed  CATEGORY: 政治・社会への雑感
米国で慰安婦問題が決議されてから、中国で南京大虐殺
とか映画が出されて、いろいろとほされる日本ですが。

私も日本人なので、なんで米議会に決議されなあかんのかあ?
とかおもって腹が立ったりもするわけです。

決議案に事実誤認の内容があったり
南京大虐殺においても共産党政府による誇張がそのまま
中国の常識になっているという背景もあります。

ニュースをみていらいらするんですよ

でもね。

でもね。

日本人の意識のひどさにも愕然とするんですよ。同じように。

今日の朝、MIXIをたまたま開いたんです。そしたらこうありました。

「慰安婦制度、終戦後も続く」=弁護士協会が初調査-中国
(時事通信社 - 07月03日 19:10)
 【北京3日時事】中国の中華全国弁護士協会は3日までに、旧日本軍による従軍慰安婦に関する初めての調査結果を公表した。山西省で16人、海南省1人の計17人の元慰安婦が今も生存しているとしたほか、終戦後も残留日本兵が山西省太原市に設立した慰安所は少なくとも1947年まで存在。調査は「慰安婦制度は日本軍の敗戦後も続き、16年間以上継続したことになる」と結論付けた。 

つまり、1931年から1947年まで16年くらい慰安所があったらしいという
中国側の調査結果がのっている記事です。

それに対するMIXI上での日本人の反応は大半が

「捏造してんじゃねえよ!」
「また、中国がなんかいってるよ」
「慰安婦制度など存在しなかったんだけどね」
「無知」
「戦後16年も続くわけねえだろ(誤解w)」

とかとか、正直みていて、いらいらする度合いは、
こういった日本人に対するものも一緒です。

なんで捏造ってわかるんですか?
何かしらべたんですか?
意味がわかんねえよ。。。


もう前提が、感情的に、中国のいっていることはうそ!慰安婦問題なんてない!っていうことで、何をいっても捏造っていうこの態度はどうでしょうか。

完全な思考停止状態に陥っている。
もう、彼らの頭には慰安婦問題=捏造しかない。


この人たちは何を知っているんでしょうか。
中国の調査結果がでたら、その調査報告を実際にしらべて
他の文献や学者の見解を聞いたうえで、これこれこういう理由で
どうやら事実ではないと思われるとか言ったらわかりますよ。

こうした態度は久間元大臣と何が違うのでしょうか?

「原爆しょうがないよね」

といわれて、たくさんの被爆者が傷ついた。

この日本人の態度をみたら、慰安婦決議案を採択して謝罪させたい
という人たちがいるのも「しょうがない」気がします。

慰安婦問題は

従軍慰安婦という言葉は、作られた言葉である。
軍が公式に行ったという記録は残っていない。
それが強制的であったかという記録も残っていない。
中国や韓国側の誇張とかもある。

でもね。

慰安所があったのは確かなんです。
慰安婦がいたのも確かなんです。

この2つは確かなんですよ。

実際、慰安婦だった人が、

「捏造」だとか、
「うそばっかり」とか

こんな反応をしている日本人をみたら、
死ぬほど腹立たしいでしょう。

日本人の意識の低さはすさまじいものがある。
見ていて恥ずかしい。同じ日本人として
これほど恥ずかしいことはない。


せめて、事実かどうかを客観的に検証しすることを
心がける必要があるのではないでしょうか。
もう少し、自分の頭で考える必要が日本人に
はあるのではないでしょうか。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
<< 2007/07 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ぶろぐろぶを超えろ. all rights reserved.
