もうちょっとのんびり生きようっと。魅力的なコンサルタントになって、みんなを幸せにしたいです。
ぶろぐろぶを超えろ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
目標は高ければ高いほうがよい!
2008-04-14-Mon  CATEGORY: 一流コンサルを目指して(資格・スキルアップ・仕事)
みなさま。お久しぶりです。
知らない人は柴田といいます。はじめまして。

長年停止していましたが、たまたまの気分で再開いたします。
よろしゅう。

最近何しているのか?

仕事と勉強です。

それ以外はほぼ何もありません。

とりあえず直近でいきる目標を作ったのが昨年との違いです。

目標は究極の総合政策学の探求です。

私は結局は社会人になっても総合政策学部の人間であるということです。

何いってんだこいつ?と申される方。

そのとおり!

具体的にいうと、

ビジネスをきわめて、学問の世界に戻って、ビジネスにおける実践を国際関係論なり国際政治学なりに還元して、全く新しい全方位的な学問を確立したいと思っています。

まだ、具体的じゃありませんね。

経済学、経営学、ITソリューション、プロジェクト管理、財務会計、コンサルタントとしての実践過程などを極めよう。そして、それを達成したら学問にすべてを結び付けようと思います。

実践過程として、ここ5年であらゆるビジネスを極めにかかります。
計画としては以下のとおり

2007年12月 ビジネス実務法務3級 合格
2008年1月 OCUP UMLファンダメンタル 合格
2008年1月 FP技能士3級 合格
2008年1月 証券外務員二種 合格
2008年2月 簿記2級 合格
2008年4月20日 証券アナリスト1次試験 経済、財務
2008年4月26日 エクセルVBAエクスパート スタンダード
2008年6月29日 経営学検定 初級 中級
2008年7月12日 販売士 3級
2008年8月3日 中小企業診断士 1次試験
2008年10月5日 証券アナリスト1次試験 証券分析
2008年10月19日 中小企業診断士 2次試験
2008年11月16日 簿記1級
2009年1月 FP技能士2級 AFP(余裕があれば)
2009年6月 証券アナリスト2次試験
2009年8月 税理士試験 財務諸表論 会計学
2010年夏 公認会計士1次試験(税理士試験しだいでCPAのみにw)
2011年夏 公認会計士2次試験
2012年中 米国公認会計士

これと同時に、コンサルタントとしての仕事で実践をつむことで、
ビジネスの領域を極めるということです。
かなりむちゃな計画ですが、今のところ順調でしょうかね。

ACNで仕事してるのに不可能ではないか?
とお思いでしょうか。
こんな感じ

平日
・朝5時~6時起床
・約2時間勉強
・8時半に家をでる。
・電車の中で1時間勉強
・9時半出社
・9時半~20時から23時くらいまで仕事
・仕事を終わらせてから、本社内で~25時まで残勉強。
・仮眠~5時おき
・5時~9時半までだいたい4時間勉強
・仕事開始。

平日はだいたい2回くらいしか家に帰りません。
とりあえず努力だけは世界一になれるようにがんばろうと
高い目標と、むちゃなスケジュールをもって、
とりあえずはビジネスの世界で頂点をめざします。
その上で、国際関係といったことに実践と学問を融合させていきたいと
思います。

ページトップへ  トラックバック0 コメント3
<< 2008/04 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 ぶろぐろぶを超えろ. all rights reserved.
