もうちょっとのんびり生きようっと。魅力的なコンサルタントになって、みんなを幸せにしたいです。
ぶろぐろぶを超えろ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
そして、さらばタイガー!!
2009-12-14-Mon  CATEGORY: 日々の雑多な記録
会社のホームページからタイガーウッズが消えたよ!!
ずっとウッズがいたのに、まじわけわかんないスケートの絵になったしw
ヤフーに記事が載って、びっくりしたけど、本当に全部タイガーが消えてるし・・・
対応はやいなあ

で、オフィスでは次のキャラクターは誰だ!?という話に。

「イチローは?」

「いやいや、日本だけじゃん。韓国におこられるし」

「タイガーのようにグローバルに対応できるってむずいな」

「ミッキーはどうよ!?」

「それ高いじゃない?でもカレンダーとか売れそうだよねw」

「どらえもんはグローバルでしょ」

「会社のイメージにあわないし・・・」

「う~ん、もうキャラクター使わないんじゃないかなあ・・・」




なかなか難しいね。世界中で通用するキャラクターって・・・・


そんなくだらない話をしているうちに、
ある人が気づいたのです。





で、この大量にある2010年ウッズカレンダーどうする??


そこにはダンボール2箱分のウッズカレンダーがつまれておりました。


スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ちっちゃい自分よさらば!
2009-12-14-Mon  CATEGORY: 未分類
たまに心配されるけども、最近は昔の話を聞かれるのはさすがに大丈夫です。
まあ、実際のことを言うと、一日もあのときのことを考えない日がないくらいで、ふとした隙に思い出してはしちゃうんですけどね。

それにも慣れてきましたよw

忘れよう!って無理やり押し込めようともしたけど、まあ無理だったので、それは許容しないといけないんでしょう。結局は、もっと自分が大人になっていかないといけないんだという話なので。

なので、最近は自分をしっかり持てるようになろうと思っています。
誰に対しても、自分と会えて良かったって思えるような、誰かのために何かできる人になろうっていうのが最近の目標です。

何かを誰かのためにしてあげたとしても、それに何かの見返りがほしいとかではなくて、たとえそれを仇で返されることがあっても気にしないで、また誰かの役に立とうっていう気持ちを継続して持ち続けるような精神力と、オープンな心を持とうと思っております。


一時期は人間不信な感じになっちゃいましたが、自分自身の気持ちというか、心情とかをしっかりと捉えれば、応えはおのずとあったのかと思います。

いつかは、彼女の幸せを心から祝えるような、そんな自分になれたらいいですよね。


ちっちゃい自分にさらば!








ページトップへ  トラックバック0 コメント0
就職事情最前線
2009-12-09-Wed  CATEGORY: 日々の雑多な記録
自分の会社の内定者数を知る。やっぱ減っているんだね。
人数増やすとか、女性社員増やすとか、いろいろ目標があったような気がするけど、難しそうな感じがするね。

今年度は新入社員に対するCSRの研修やら、なんか春先には女性社員増強に向けて、人事の手伝いで、女子学生に会社の印象を聞いたりしなきゃならなかったので、気づいたらOB訪問みたいなのを15人~20人くらいやった気がする。

おかげさまで、就活相談は得意になったけど、そんなに学生達の状況はよくないみたいだった。自分の能力うんぬんというよりも、現状の景気に左右されてしまうのは残念・・・ いろいろ話しても、やっぱり最後はその人のとんがり具合が際立ってないと、こういった景気ではだめなのかな。

こんなときは、どうするべきなんだろう。

人とは違う、絶対的なアピールを磨かないといけないんだろうな。

ただでさえ、内定者が減っているのだから、すごい優秀な人でないのなら、他の人と同じように就職活動に取り組んでいては駄目なのだと思う。おそらく内定人数は2008年次の半分以下が多いのだから、その半分に残るための戦略をもってないとだめだ。

その会社で自分が役に立つ“もの”は何か?
自分はその会社をなぜ志望しているのか?

そのつきつめ具合が雌雄を決するのだろう。自分のしたいことに迷っていたり、ただ漠然と就職活動をするのでは上手くいかない、少なくとも早いうちに自分自身の目標を突き詰めて、したいこと。できること。いきたい会社をつきつめるのが重要だろう。自分を知り、自分を売り込んでいく、そんな力がある人が生き残っていく時代なのだと思う。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2009/12 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ぶろぐろぶを超えろ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。