fc2ブログ
もうちょっとのんびり生きようっと。魅力的なコンサルタントになって、みんなを幸せにしたいです。
ぶろぐろぶを超えろ
それでも人を信じていこう
2009-01-07-Wed  CATEGORY: 心の声
去年は自分が心から想いを抱いて、信じていた相手からの拒絶と嘘があって

誰かを信じることに迷い、強い人間不信に陥いってしまい

精神的に不安定な極限の状態になってしまいました。

少なくとも同時は、自分を好きでいてくれたのが、とてもうれしくて

ずっと大切にしていきたいと思っていた相手だったので

人をどう信じていいのか

何をこれから信じればいいのか

どう人を愛すればいいのか

出口が見えなくなってしまい

本当に苦しかった。


・・・・・・・・

それは今でも心のトラウマになっていて、完全に癒えることはないと思いますが

今は精神的な安定さを大分取り戻すことができました。



いろいろと考えさせられることが多かったけど

それでも、やっぱり人を信じることを今年は大切にしていこうと思う。

誰かのために何かをしてあげて、それは自分が誰かに喜ばれることを楽しんでいて

実は利己的な好意なのかもしれないけれど

それでも人のために何かをしてあげる喜びは、結果として多くの人の喜びにつながるのだから

自分も誰かのために、もう一度一生懸命になって

自分とその誰かを信じれるようになって

その人のために全力で向き合えるように

その心を取り戻して、今年を生きていこうと思います。

誰かのための一年、自分を信じる一年、そして、誰かを信じる一年にしていきたいです。


スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ぶろぐろぶを超えろ. all rights reserved.