FC2ブログ
もうちょっとのんびり生きようっと。魅力的なコンサルタントになって、みんなを幸せにしたいです。
ぶろぐろぶを超えろ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
人を好きであるということ。
2009-02-02-Mon  CATEGORY: 心の声
好きであるということは、人それぞれだと思う。
だからこそ、俺の恋愛は俺の恋愛なんだから、こういう感じにしか人を好きになることなんてできない。

昨年の秋ごろ、彼女に自分の苦しみをわかってほしいし、
なんで変わっちゃったのかを知りたいんだって、友人に伝えたとき

そんなこと知っても意味ないと言われて、その気持ちすら分かってもらえなかった。
相手に気持ちがなくなったら、恋愛は終わりなんだから、そんなの忘れて新しい恋をするべきだと彼は言った。

それは一つの正論なんだと思う。恋をして、終わったら新しい恋をして、人間関係を切り替えて、二度と会わなかったり、友達に戻ったり、それも人それぞれなんだと思う。

でも、好きな気持ちを割り切れる人がいるのと同じように、割り切れない人間だっているんだ。
好きになったら、それが全てで、ずっと一緒いたいと思える。そんな簡単に割り切れない人だっているんだ。

俺にとってはずっと一緒にいたいと思った相手だったから。だから、その理由を知るのはとても大切なことだった。ずっと好きでいてくれたと思っていたから、だからずっと忘れられなかった。どこかで、また戻れるんじゃないかって、感情があって、忘れられないでいた。好きでいてくれたと信じていたからだ。

付き合おうってなった瞬間に、
一番好きな感情がピークになっている瞬間に、
分けも分からず失ったのです。
ずっと理由を知りたかったのです。
信じていたかったのです。

じゃなきゃ、ひたすら長岡で待ったりなんかしなかった。
ずっと、こない人間を「もしかしたら、もしかしたら」ってずっと待つんだ。
ただひたすら何時間もずっと座っているだけだ。
今思い出しても苦しみがこみあげてくる。
「これで帰ったら終わりなんだ」と思うと、帰れなくなってしまった。
好きじゃなかったって知っていたら、こんな無理はしなかったのにな・・・

ずっと忘れようとしてるのに、未だに一日も忘れることが出来ていない。
割り切れる人間の方が、本気で人を好きにならない人間の方が幸せなのかな。
人を好きになることは、本当に良いことなのかな。
いいことなんて、何一つない。
好きになるなんてくだらない。


スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントmikki | URL | 2009-02-03-Tue 09:45 [EDIT]
人にはそれぞれの「譲れない思い」というものがあるのだと思う。
人生をかけて果たしたい夢や志、もしくは恋愛の中にだってそれはあって良い。
それが人々の共感を呼ぶもののこともあれば、他人から見ればどうでもいいことだってある。
ただ譲れない思いというものは、他人が興味を示さなかったり、批判を受けたとしても、ひとり持ち続けるべきものなのではないだろうか。
それがその人の人生観であり、強さであり弱さでもあるのではないか、と思う。

思いを終わらせるのを、潔いとほめる人間がいれば、軽い気持ちだったのかと批判する人間もいる。
他人は当事者でない以上、立場の違いや見方の違いが人によってどうしても生まれる。
万人が共感してくれるわけじゃあないさ。
大事なのは自分がうじうじしないで堂々としてることだよ。
コメントみけーら | URL | 2009-02-03-Tue 23:00 [EDIT]
う~ん。
すっぱり割り切れる人が羨ましいですね(笑
悩んだり苦しんだりする時間が短くて。

>割り切れる人間の方が、本気で人を好きにならない人間の方が幸せなのかな。

本気で好きにならない人は、本気で好きな人ほど好きな人といるときの幸福感は味わえないんじゃないんですかね(よく知らないないけど。)。無条件の満足感みたいなの。

あと、人を好きになれる人って確かに苦しみもあるけども、その分人の痛みとかが分かる人でもあると思います。そんな意味で、他人から見ても人を好きになれる人は魅力的です◎


いろいろ頑張ってくださひ。
コメントしんご | URL | 2009-02-06-Fri 22:58 [EDIT]
すみません。またちょっと落ちてしまいました。
ありがとうございます。
トラックバック
TB*URL
<< 2018/11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ぶろぐろぶを超えろ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。