FC2ブログ
もうちょっとのんびり生きようっと。魅力的なコンサルタントになって、みんなを幸せにしたいです。
ぶろぐろぶを超えろ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
血液型で判断できるか出来ないか。
2009-05-11-Mon  CATEGORY: 日々の雑多な記録
最近知り合いから、「B型女の取扱説明書」という本をいただいた。
おまえにはちょうどいいだろうだとよ・・・


日本人が性格判断で好む血液型判断。海外ではあまりやられていないらしく、興味深いことらしい。
これってどこまで信じられるのかって思うけど、俺はそれなりに判断できるんだろうなって思うように最近なった。

もともとはあまり、そういう類は信じていない性質の現実主義者なんですがね。俺なんかはA型って思われることが多いけど、O型だし、同じ血液型でも性格が全然違う人なんていっぱいいるしね。

俺はなんでA型に思われるかというと、まあ細かいように思われたり、時間とかにもしっかりしてるとか、普段のご様子かららしいがね。

戻るけど、「B型女の取扱説明書」はなかなか的確だと思った。


いわく、B型女は一言でいうと「ツンデレ」らしい。
いきなり笑ったり、怒ったり、喜んだりと突如変わったりして
嫌だと思ったら愛想が悪い
よく分からないとこで、笑い転げる
自分で物事は決めて、他人にどうこう言われたくなくて
人から束縛されたくなくて
興味のないことはひたすら興味ないが、思い込むと頑固者で


なるほど、ツンデレとか的を得ているなあって感心するわ
あ、俺が経験したのは、「デレツン」だったっけ・・・・

やっぱりある程度血液型でわかるもんなのかね。
とにかく、俺の彼女たちへの接し方は全然だめだったなあと実感した。
なかなか的確だなあ・・・


でも


大抵、血液型で性格判断すると、

血液型で判断するな!って





一番言ってくるのもB型の人なきがするな。


スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ぶろぐろぶを超えろ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。