FC2ブログ
もうちょっとのんびり生きようっと。魅力的なコンサルタントになって、みんなを幸せにしたいです。
ぶろぐろぶを超えろ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
大切な人に対する想い
2009-07-23-Thu  CATEGORY: 心の声
大切な人のために自分を犠牲にすることができますか?

自分が大切だと思う人を命がけで守れるように、人を大事に思えること
聞こえはいいけど、それが本当に幸せなのだろうか。

俺は、本気で誰かを好きになったら、きっとその人のためなら
その人と一緒にいれるなら、命をかけたりできるだろうなって思う。
それくらい人を好きになれるし、きっとそれが大切なことなのだって思いたい。

でもね


漫画やドラマみたいに、その気持ちが相手に伝わることなんて
都合よくはいかない


あれから1年がたった。
いろいろ頑張って、抜け出そうとしたけど
うまくいかなかったな。



1年前の夏、俺は一人の女の子に会いたくて、新潟に行くことを決めました。
ちょっとの間だけど、付き合っていたはずの人です。


人を好きになる瞬間って、とても幸せですよね。
お互いの想いを伝えて、好きだという気持ちであふれて
そんな瞬間に急に突き放されたら、どうすれば良いのでしょうか


彼女と一緒にすごしたのは、たったの1日でした。
長岡で出会ってから、彼女のほうからメールでアピールがたくさんきて
気づいたらすきになっていて、会いに行った日です。

海で告白しあって、確かに相手も好きだと言ってくれて
ずっと一緒にいたいって、ずっと大切にしていこうって
そんな1日が、最初で最後でした。

楽しかったはずの終わりに、急に気持ちに応えられないと
言われて、ゆっくりと答えを出せる仲でいたいと言われて
しまって、わけがわからないまま、別れることになった。
それから2度とあうことも、ちゃんと話し合うこともできませんでした。

その後の電話でいわれた言葉は今でも頭に残っています。

『これ以上の関係を求められても迷惑なんですよ!』


・・・・・


1年前、彼女が留学に行く前に、どうしてもちゃんと話をしたかった。
ずっとわけが分からなくて、ずっと会いたいと思っていて
何より、ずっと自分の気持ちが消えることがなかったから


駅で待ってると一方的につげて、ずっと待ちました。
待ちすぎたと思いますし、あきらかに嫌がれていました。


俺はストーカー扱いされていました・・・


そのご、ようやく理由が分かったけど、何も変わらなかった。
知りたかったはずなのに

「あなたを通して最初から別の人を見てました。」

俺は片思いの人と声が似ていただけでした。
俺は彼女の擬似恋愛に付き合わされていただけでした。


あれから1年がたちました。
結局何も変わらなかった。
最近は大丈夫なふりをしてきたけど、
本当は365日このことを考えない日はありませんでした。
朝起きると、頭に浮かんでは消える繰り返しです。
心のそこから楽しいと思える日はなかった。


今でも好きなの? と聞かれたら

「そうだ」としかいえない答えられない自分がいる。


たった1日だけ
擬似恋愛をさせられただけ
使い捨てにされただけ

分かってるんだけどね。


人を好きになるってなんなんだろう
ずっと好きでいられることって素敵なことなんだと
思いたいんだけどね。

今はそれが重荷ですね。

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ぶろぐろぶを超えろ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。