FC2ブログ
もうちょっとのんびり生きようっと。魅力的なコンサルタントになって、みんなを幸せにしたいです。
ぶろぐろぶを超えろ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
自分の体内時計はすさまじい性能だと思っています。

目覚ましなしで、自由に起きれるのです!

目覚ましなんて、もう10年以上は使ってないと思いませんが、いつも5時~6時くらいには
おきます。

この前の中小企業診断士の試験のとき、金曜日夜に3時間睡眠だったため、大変眠くて
疲れていました。2日目試験の勉強のため、12時くらいまで起きていたけど、さすがに
眠くて死にそうに・・・

そんなときは


じゃあ、3時間寝よう!と思ってねます。目標は3時起床です。



で目が覚めた時間


2時55分


さすがに疲れてたので、寝すぎたらどうしようと思ってたけど、
自分すげえなと思いました。


3時間で起きれる!

それが私が起きるときの法則です。
ノンレム睡眠とレム睡眠が一周した3時間あれば起きれるというもの。

その方法は






3時間後に起きたいという意志です。





もっとこつっぽいものを期待していたら、役に立たなくてすみません・・・・





でも、実際にむかし、3時間睡眠という本を買いまして、
3時間睡眠を実践すれば、1日の時間が長くなっていろんなことができるよ!
っていうのに啓蒙されて、そういった意志を強く持った結果、できるようになったと思います。

実際、早起きをして会社行く前に4時間くらい勉強することも、ざらにやっているため、
仕事が忙しくても、簡単に資格試験に合格できるようになりました。



最初はなかなか厳しいですが、

3時間で起きるという意志をもつことが、早く起きれる第一歩ではあると思います。

起きれない人は、そもそも寝たいという意志に負けているのです。




自分は起きるのは苦手だという方は、


まずは早く起きようと強く意識するようになることから、始めてみてはいかがでしょうか。


スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ぶろぐろぶを超えろ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。