FC2ブログ
もうちょっとのんびり生きようっと。魅力的なコンサルタントになって、みんなを幸せにしたいです。
ぶろぐろぶを超えろ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ここに1つの決意を表明します。
自分の目標をちゃんとかかげて、それによって目指すため、今の精神状態をちゃんと解消するため
いろいろな理由はあるけれど、俺は成りたい自分をしっかりと捉えたいと思います。

目標はコンサルタントとして経営などの分野に精通し、それを生かして、国際問題などの研究分野やその実践分野で活躍できるようになることです。それは総合政策とよばれる分野を大成させることでもあります。

単に一つの分野として、国際政治や国際問題に取り組むのでは、物事の本筋は見えてこないと思っています。経営という視点であっても、音楽やデザインや様々な要素が物を売ることに対する意義を持っています。それはデザイナーであっても、音楽家であっても、経営や組織論の体系を形成しうるということだと思います。

そして、そんな経営学や組織論というものを実践できるコンサルタントになることで、その能力を国際政治や国際問題の研究に実践面から総合的に取り組めるようになること、それが自分の目標です。




そして、サブテーマとしては単に学問や仕事だけでなくて、様々な面で魅力ある人間になりたいと思っています。今の自分をしっかりと捉えて、その駄目なところを改善して、人間としても成長すること。それが自分に一番欠けていると思っています。

精神的にもっと自立しなければ、先の目標も達成できないと思っています。


昨年の新潟の件以来、想像以上にトラウマがひどくて、毎日それと戦ってすごしてきました。
気づくと後ろ向きなことを考えてしまい。すぐ鬱になってしまう。そんな状況から
ずっと抜け出せませんでした。

正直、このトラウマを治すことはできないと思います。
それでも、これを乗り越えないと自分はしっかりと前を向くことはできないことは
分かっています。


ずっと、ずっと、ずっと苦しんできて
ずっと、ずっと、ずっと悩んできました

そして、自分としての1つの結論に達しました。
その結論はここには書きませんが、おそらく非常識であるし
反対されるようなものだと思っています。
それでもその結論に達したとき、少し気持ちが楽になれて
自分として、これから前を向こうという気持ちが出せる気がしました。

自分が自分らしく、しっかりと生きていくために、

そのために、この一つの結論を目標に明日から頑張っていきます。

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ぶろぐろぶを超えろ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。