もうちょっとのんびり生きようっと。魅力的なコンサルタントになって、みんなを幸せにしたいです。
ぶろぐろぶを超えろ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
逆境をバネにして頑張ること
2010-02-05-Fri  CATEGORY: 日々の雑多な記録
なんかある知り合いが学校をやめるという話を聞いた。

なんで?って聞いたら

興味がなかったから。

どうするの?って聞いたら

分からないと・・・



そんなんじゃ良くないよって言ったら、結構不機嫌になってしまった。
良い大学出てる人には分からないんですよだって・・・


なんだとこのやろ




俺はみんなが思っているように順調な人生は送ってないと思う。
高校は倍率一倍を切るような都立の平凡な高校で、進学とは無縁だったし、塾にも行かなかったから勉強もしてなかった。


指定校で大学に入った。特にやりたいことなんて何もなくて、なんとなくそういうもんだと思って入った。





すぐにつまらなくなった。


5月病になっちゃって、別の学校に行けないかとかいろいろ探し始めた。
もう1回受験しようかと勉強に手を出して見れど、夏に佐賀県の子と遠距離恋愛にはまって、そのまま大失恋www


後期になると全てにやる気を失って、大学に一切行かなくなった。
もう親に学校辞めると宣言していた。


19歳にして完全ニート・・・


毎日するのはゲーセン行って、格ゲーするだけの体たらくぶり
当時は人生終わってた感じがしていた。



4月になって正式に退学する。



そして、もう一度頑張ろうと決心する。
代ゼミの単科授業をとって、自分のしたいことができる大学だけを受けることにした。

それが慶應SFCとICU(国際基督教大学)だった。
私立でトップだったし、進学校出身でもなかった当時の自分にとっては夢のような話だった。

でも滑り止めなんて何も選ばなかった。

それだけのための勉強に集中して、毎日死ぬほど勉強した。絶対に失敗するわけにはいかない人生の大博打に打って出たんだ。


1月には肺に穴が空いて、手術するはめになり、入院して成人式をベッドの上で迎えた。入院当初は普通に泣いた。逆境過ぎるやろ・・・






でも負けんかった。


常に微熱がある中で、ベッドの中で赤本をずっと解いていた。
2月直前に退院して、すぐさま3つだけの受験をする。




結果・・・・





一番行きたかった学部に受かっていた。





あのときの自分が無かったら今の自分はないと思う。

あのとき、ニートのまま立ち上がれずにいたら、今は派遣切りにあっている立場かもしれないって考えるときがある。


逆境にぶつかったときに、どう対応するのかで人の行き先は大きく変わるのだと思う。

その時こそ、自分の人生をしっかり見つめて、頑張れれば、きっと何かが分かるはずだ。

だから辛いときこそ頑張って、考えて、乗り越えないといけないんだよ!
頑張るんだ!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ぶろぐろぶを超えろ. all rights reserved.
