もうちょっとのんびり生きようっと。魅力的なコンサルタントになって、みんなを幸せにしたいです。
ぶろぐろぶを超えろ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ちっちゃい自分よさらば!
2009-12-14-Mon  CATEGORY: 未分類
たまに心配されるけども、最近は昔の話を聞かれるのはさすがに大丈夫です。
まあ、実際のことを言うと、一日もあのときのことを考えない日がないくらいで、ふとした隙に思い出してはしちゃうんですけどね。

それにも慣れてきましたよw

忘れよう!って無理やり押し込めようともしたけど、まあ無理だったので、それは許容しないといけないんでしょう。結局は、もっと自分が大人になっていかないといけないんだという話なので。

なので、最近は自分をしっかり持てるようになろうと思っています。
誰に対しても、自分と会えて良かったって思えるような、誰かのために何かできる人になろうっていうのが最近の目標です。

何かを誰かのためにしてあげたとしても、それに何かの見返りがほしいとかではなくて、たとえそれを仇で返されることがあっても気にしないで、また誰かの役に立とうっていう気持ちを継続して持ち続けるような精神力と、オープンな心を持とうと思っております。


一時期は人間不信な感じになっちゃいましたが、自分自身の気持ちというか、心情とかをしっかりと捉えれば、応えはおのずとあったのかと思います。

いつかは、彼女の幸せを心から祝えるような、そんな自分になれたらいいですよね。


ちっちゃい自分にさらば!








ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いきどおり
2009-11-15-Sun  CATEGORY: 未分類
人の夢を奪う権利なんて誰にもない。

島根の事件の報道を見るたび、胸が引き裂かれるような気持ちになる。
いままでにも色々な事件を見てきたはずなのに、先週からずっと心のいたみを感じる。

ずっと彼女の身におこった苦しみを考えては、どうしようもない気持ちになっている自分がいる。
全然赤の他人なのに、なんでこんなに苦しいんだろう。

自分が19才で大学に入ったばかりは、人生の中で一番大変な時期だったと思う。
大学に進学しはしたが、やりたいことが見出せず、ずっと悩んで、ようやく国際関係の
学問を学びたいという道を見つけ出した。
いつか、国際機関で働きたいという気持ちを持った。
そういったサークルにはすでに入っていたけれど、最初は全然やる気がなかった。
会議も大嫌いだった。 

それが、自分の道を、夢を見つけて一変した。
生活に輝きが生まれたと思うし、今の自分があるのは、あの時のくるしみがあるからだ。


当時と同じ19歳で、同じように国際関係の仕事に夢を抱いた彼女に、思いを重ねざるをえない。
夢にむかってがんばっている途中で、それを奪われる気持ちの無念を思うと、苦しくて仕方がない。
きっと、彼女の中でやっと見つけた夢のはずだ。
ただ普通に生活をしていて、突然それが終わってしまう。
ずっと今までがんばってきたこと、生きてきたことはなんだったのだろうか。
理不尽すぎる。


悲しすぎるよ。。。


なんの関係のない、自分でさえ、こんな気持ちになるのに、家族の気持ちなんて想像がつかない。



情緒的になっちゃったな・・・


誰かの夢を守って、応援したい気持ちが強いみたい。

ずっとよく分からなかったけど、

人の夢を応援したり、人の苦しみを助けたいという気持ちが

おせっかいなほど強いみたい。

ほっとけないっていうか、

自分のできる限りを使って、助けたいと思ってしまう。







疲れる性格だよね。

自分自身にはいいことはあまりないのにな。

事件のことばかり考えてしまって、最近は無関係に精神的に疲れているな。

他人のことで、ここまで苦しんでいたら、身が持たないや・・・

普通じゃないよね。。。


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
留学
2009-11-11-Wed  CATEGORY: 未分類
最近、なんで1人暮らししないのって言われることが多い。
単にめんどいから実家を出ていないわけではなくて、ちゃんと目的があるんですよね。

お金を500~1000万ためて、留学に行く。

っていうものです。

俺はもともと大学院志望だったし、働いているのも、

①社会的に働く力をつけること
②経済的な力(お金)をえること
③実践力を学問に活かす為の基盤をつくること

という目的があります。

単に大学院に行ってしまっては、机上の空論になってしまう気がするし、お金を得ることも出来ない。学問に実践を加味して、リアルなものを追及できるように働く道を選びました。

将来は海外の大学院に行って、MBAと国際政治か開発経済か何かをダブルで取りたいなと思っています。実力次第ですが、できれば、なるべく良い大学院でw
ですので、費用は1000万以上かかるので、給料をあげていくか、地道にためないといけない。

現在は月給のうち25万は自動的に貯金用の口座に回るようにしています。7万は家に入れているし、残りをもろもろの日々の生活で使うといったところです。

そのため、今は実家でむだな費用を使わないようにしております。
資格もとって、仕事も頑張って、ビジネスマンとして一流を目指して
大学院にいって、学問としても一流を目指して
がんばってこうと思います!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
11月の結婚式週間
2009-11-09-Mon  CATEGORY: 未分類
結婚式が続きました。おめでたいです。
先週はたてつづけに2件の結婚式の二次会があって、おめでたいことだなあと思う。
幸運にも自分の周りには幸せが多くて、とても嬉しいことです。

文化の日にあった結婚式は小学校、中学校の友人でした。
といっても、小学校のときは5年から杉並から東村山に引っ越したため
一度も同じクラスでなくて、全然しらなかった友達。

初めてしゃべったのは中学にあがってから。

「ポチ!」と彼がからかって、逃げまわるのが印象的だった。
なんで、そうなったかは不明ですが。
気づいたら中学から高校くらいまで、よく遊ぶようになった仲間の1人になってたっけな。


で、二次会ですが。

昔の友人がそれなりにいるのだろうと、同窓会気分でいったのですが。
まさかの展開に・・・


会場に行くと、幹事が2人同級生で、ありがちに写真をとってメッセージを書いたりして
会場を見回す。

ん?


おかしいな。

知ってる人がいない。


・・・


で、幹事の友人に聞いてみる。

「俺らの仲間って誰がくるの?」

「俺らだけだよ」

「・・・・」

幹事2人は、幹事なので席に座らない。
俺は幹事でないので席に座る。
席は高校や職場の仲間でグループで座っている。



ピンチすぎる!!!
ドアウェー!!


しょうがないから、意を決して、4人テーブルで3人で座ってる
知らない人たちに混ぜてもらう。

「どもども!どこの関係ですか??」

知らない人に話しかけまくる、社交的なキャラを演じてみました。
疲れた・・・・


7日はサークル仲間の結婚式

こちらは安心なくらい、面子がたくさんいたので大丈夫。
新婦も以外と普通でしたねw

だけど、あれですね。
なんか逆に受身になっちゃって、昔からこんなやり取りだったなあと実感しましたね。
気づいたら4次会まで、行ってました。

最後に”5次会どうする”的なお話で議論に
それを言ったら、帰れんし・・・
そのお話をしていたら、帰りは各駅停車の終電たちっぱになってしまった。
きっとあの茶色の山の手で帰ったら座れていたよ。
とほほ・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
結婚
2009-10-10-Sat  CATEGORY: 未分類
中学時代の友達が結婚するからと、2次会の連絡があった。


そっか・・・って、一瞬にして時の流れを感じた気がする。





俺は高校時代はぱっとしないので、中学と2回目の大学時代が一番思い出に残っている。
中学のときに仲良いグループがいて、いつも一緒に集まってゲームしたり、

夏休みになったら山にクワガタ取りに行ったり、
ゲームセンターにいって格ゲーばっかりやっていた。
何も悩みがなくって、楽しくてしょうがなかった時代だ。



そんな、仲間の1人が結婚するらしい



気づいたら、彼らと連絡取ることをしなくなっていたな。
彼の家の前は毎朝通ってるのにね。


あの時の仲間の1人は俺が大学生のときには子供を作っていたっけな
もう小学生とかになってるんじゃなかろうか・・・w
怖すぎる。


俺は、ずっと子供っぽいままなので、結婚なんて、遠い世界だろうな。


でも、いつかは俺も1人の大事な人を、一生大事にしていきたいな。
好きになったら、ずっと大切にしていく自信だけはあるんだけどねw



同年代の友人たちが家族を築いていく
人生観は様々、そう誰もが違う

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ぶろぐろぶを超えろ. all rights reserved.
